たくさんの想い出を振り返りながら歩く人生のバージンロード。 | 京都・北山のガーデンウエディング 結婚式場ならアイネスヴィラノッツェ宝ヶ池【公式】

たくさんの想い出を振り返りながら歩く人生のバージンロード。

2024.4.15

皆様こんにちは!

京都の結婚式場 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池の

村上でございます!

今週末は段々気温も上がってきており蝶々やカナヘビなども

たくさん見かけました!

今年の春は、どのような思い出を作られましたか??

本日は”想い出”という言葉にちなんでバージンロードの

意味についてお伝えできればと思います!

皆様はバージンロードに意味があることをご存知でしたか??

バージンロードは花嫁様の人生を表しているといわれており

入場するまで立っていらっしゃる場所がお母様のお腹の中

扉があいた瞬間が、花嫁様がお生まれになった瞬間なのです。

そして新郎様が待っていらっしゃるまでの道のりが

花嫁様の今までの道のり。

幼稚園でお母様のお迎えを待っていた時の想い出

ランドセルを初めて背負った時のワクワクの感情

思春期でお父さんに強く当たってしまった時の想い出

夢に向かって頑張っていた時の一生懸命さ

失敗し涙したあの日の悔しさ

近くで寄り添ってくれいつも元気をくれた新郎様との出会い

...

たくさんの感情と思い出を振り返りながらお父様のエスコートのもと

新郎様の元までお進み頂きます。

新婦様のエスコートをお父様から新郎様へ交代するのは

新婦様を守る役を交代するから。

”これから娘をお願いいたします”

愛情をこめてエスコートの交代をしていただきます。

ゲストの前で愛を誓い、退場する道は”思い出”ではなく

”ふたりで歩んでいくこれからの人生”を表しています。

バージンロードを歩かれる際、皆様の視線が集まり緊張するという方も

いらっしゃるかもしれませんが、一生に一度のバージンロードですので

ぜひ、今までのたくさんの想い出を振り返りながらお進みくださいね☻

新着記事