アウトドアウェディング | 京都・北山のガーデンウエディング 結婚式場ならアイネスヴィラノッツェ宝ヶ池【公式】

アウトドアウェディング

2023.10.19

京都の結婚式場「アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池」の、ガーデンでの「アウトドアウェディング」のパーティーレポートをご紹介いたします。
ガーデンでは自由度の高いウェディングパーティーを実現できるので、バーベキュー・花火などアウトドア満載の内容も、お洒落に実現できますので、お気軽にご相談ください。

まずは1組目のアウトドアウェディングをご紹介いたします。

いつも通りの2人を見てもらい、みんなに2人のだいすきなキャンプを体験してほしい、そしてラフに楽しく一緒にキャンプに来たような気持ちで楽しんでほしいとたくさんご準備されました。
パークウェディングは大自然溢れる公園で誓いを立てることが出来る挙式。
日本では諦めかけていたシンボルツリーの下で行う挙式をアイネスで叶えられました。テーマはGOOUT!

大自然広がる大きな木の下で結婚式を挙げることが夢だった新郎新婦様。
春の宝ヶ池公園は桜も咲いていて春を存分に感じられる最高の空間でした。
キャンプが大好きなお2人の結婚式だからこそカジュアルにラフに感じてほしい、結婚式に行く堅苦しさを感じてほしくないとドレスコードを設定。
ブラウン・グレー・アイボリー・ベージュの4色 色もみんなが絶対に持ってそうな色で尚且つお2人も好きな色で、トレーナーOK、帽子OK、スニーカーOKなんでもOKとキャンプに来るぐらいの気持ちで来てほしいと意味を込めて設定されました。
ディズニーランドと同じ広さを持つ、宝ヶ池公園の雄大な自然に囲まれ360度が緑の式場です。

雲一つない晴天の中シンボルツリーの下で誓いを立てるパークウェディング。
ゲストの方のみならず公園に遊びに来た方や近隣の方など沢山の方からも笑顔の祝福を受けとても素敵な空間になりました。

フラワーシャワーではなく、リーフシャワーでよりナチュラルに沢山の自然の中に笑顔いっぱいなゲスト様と新郎新婦様。
距離も近くとても温かい式になりました。

よりみんなにキャンプやアウトドアを感じてほしいから、焚火もご用意していつも通りのお2人らしさや楽しみ方を皆様に共有するガーデンウェディング。
お食事も結婚式と言えばの椅子に座って静かにコース料理ではなく、ガーデンに一面にBBQ料理をご用意。
ローストビーフやブロシェットなどBBQで食べるようなお料理を用意して自由に食べながらしゃべりながら本当に自由に楽しまれました。

どれが新郎様か分からないぐらいラフにいつも通りのキャンプスタイル。
焚火をみんなで囲んでマシュマロを炙って歓談。
薪の種類や焚火台のブランド、大好きなキャンプ話に花を咲かしてはりました。
京都で唯一焚火ができる結婚式場が「アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池」です。

続いて2組目のアウトドアウェディングをご紹介いたします。

飲んで食べてキャンプして2人のだいすきを詰め込んだ結婚式。
常に笑顔が輝くお2人だからこそみんなもいっぱい笑って喋って楽しんでほしいとご準備されました。実はキャンドルサービスならぬランタンサービスをされたのでランタンを11個購入されました。それぐらいランタンの本物の火の温かさやいつもキャンプに行って感じてるキャンプの良さをみんなにも味わってほしくて沢山ご準備されました。

ガーデンにはお2人自慢のテントとタープを設営。
その横ではハンバーガーにかぶりつく演出を行われました。
沢山の小さいハンバーガーの上にはBIGハンバーガーがあり、おふたりでガブリ!
お2人らしさ溢れる演出にみなさまも笑顔溢れてました。
少し暗くなってきてナイトガーデンにはイルミネーションが映えるのでオシャレキャンプの完成。

お酒大好きなお2人は世界各地の瓶ビールを皆様にお配りし、エスコートアイテムは栓抜きをご用意。みんなで蓋を開けて新郎様の掛け声で乾杯!
瓶ドリンクでよりアウトドア感、カジュアル感を感じられるパーティーに。

ガーデンにはグリヤードをご用意してフランクフルトやミニハンバーガーなどたくさんご用意。
もちろん甘い物がお好きな方やお子様も喜んで頂けるデザートビュッフェもご用意。いろんなものがあってどれから食べるか皆様楽しみながら悩まれてました。

お2人のテントはガーデンコーディネートの一つとして。
またお2人の事をもっと知ってもらえるアイテムとして、そしてなんといってもフォトスペースになります。
だいすきな人たちとだいすきなテントやキャンプグッズの前でお写真を残せるのも一つのいい思い出。
テントやタープ

続いて3組目のアウトドアウェディングをご紹介いたします。

新郎様のお好きなキャンプを取り入れた
ゲストの皆様と一緒にゆったり過ごせるアットホームな結婚式

お二人にとってアイネスの決め手の1つでもあったガーデン。
緑溢れる空間でゲストの皆様と一緒に挙式の後にお飲み物を飲んで頂きながら
お写真撮影をして頂くウェルカムパーティを楽しんで頂いたり、披露宴の後半、デザートタイムでは、ガーデンにデザートビュッフェを用意して皆様一緒にガーデンに出て頂きデザートを召し上がって頂きながらお話やお写真撮影を楽しんで頂きました。
ゲストの皆様とゆっくりお話出来る時間を作りたい、沢山お話したいと考えてくださったお二人だからこそ、ガーデンでのお時間を長めにとり、ゲストの皆様との触れ合いの時間を大切にしました。

ガーデンには新郎様が好きなキャンプグッズを飾りました。
ご友人の中には普段新郎様と一緒にキャンプに行かれている方もいらっしゃったのでよりお話も弾み、テントをフォトブースとしてお写真を撮っているゲストの方もいらっしゃいました。
女性ゲストの方からも好評のお声が多く、装飾としても
可愛いとのお声をいただきました。
普段から愛用されているキャンプギアをハンギングラックに飾られ一緒に置いて頂くことにより、より一層キャンプ感が出て、ガーデンの緑ともマッチし素敵な空間となりました。

アイネスではガーデンでのデザートビュッフェの時間を新郎新婦様とのフリータイムにしております。
その為ゲストの皆様も新郎様、新婦様それぞれとのお時間もゆったりお楽しみ頂くことができます。
新郎様はご友人の男性ゲストとお話しながらデザートやお茶漬けを食べたり…新婦様はご友人の女性ゲストと一緒にお写真を撮って楽しんで頂いたりデザートを食べながらお話に華を咲かせて頂いたり…そんな自由でアットホームな時間を過ごせることがアイネスの魅力の1つです。

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池での
「アウトドアウェディング」はお気軽にご相談ください。

自由度の高いパーティーを実現できる、アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池のガーデンなら、
お二人の理想のアウトドアウェディングを実現できるので、まずはお気軽にご相談ください。
アウトドア・キャンプが大好きの支配人が、その知識と経験で、おふたりの希望を叶えるお手伝いをさせて頂きます。

Garden
ガーデン
PARTY SPACE

アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池

平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00
休館日:毎週火曜日・水曜日

〒606-0006 京都府京都市左京区岩倉西五田町38
「京都」駅より京都市地下鉄烏丸線で20分
京都市地下鉄烏丸線「国際会館」駅(3番出口)
新着記事