今日のブログは | 京都・北山のガーデンウエディング 結婚式場ならアイネスヴィラノッツェ宝ヶ池【公式】

今日のブログは

2019.4.1

皆様こんにちは。

京都の結婚式場アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池の木下です。

今日のブログは結婚式は関係ありません!(笑)

とても個人的なBLOGです!

ここで書くなよ!って?思いますよね!

そうだと思います。

でも書きます。(笑)

実は先日私の息子が1歳の誕生日を迎えたのですが、

その際に「選び取り」というのを行いました!

以前お手伝いしましたご新郎様ご新婦様にお伺いした行事です。

私自身そんな行事がある事は知らなかったのですが、

自身の子供に好きなものを選んで取ると言うもの。

家庭や地域によって様々なようですが、

私は「そろばん」「お金」「はさみ」「定規」「くし」「ペン」「ボール」「楽器」の8つを用意しました。

それぞれに未来を暗示する意味があるそうです。

私の息子は「そろばん」を選びました。

まさかのそろばん。

商才が豊かになる。計算が得意になる。

とのことです。

私も奥さんも残念ながら計算は苦手です。

意外過ぎてとても笑ってしまいました。

という木下家の一コマでした!(笑)

皆様もとても面白い行事なのでぜひやってみて下さいね!

ということでアイネスは週末もフェアを行っております!!

是非是非お越し下さいね!

 

TEL:075-781-2241

 

新着記事