ブライダルフェア予約
資料請求

ケーキ入刀♪

2019.12.9

ブログをご覧のみなさま、

いつもお越しくださり ありがとうございます!

12月になりとっても寒くて

朝起きてもお布団から出れないプランナーMです。。。

今日は、ご披露宴でのおたのしみ!

ケーキ入刀のご紹介です☆

9d719c84c57a573717068e2549b8ed89_s

ケーキ入刀って、そもそもの意味をご存知ですか?

私はプランナーのお仕事をさせていただくまで

まったく知りませんでした….

新郎新婦がケーキにナイフを入れる披露宴の演出。
結婚したふたりが最初にする共同作業であり、
結婚を祝ってくれるゲストへの幸せのおすそ分け
という意味も込められているそうです☆

また、ケーキカットの由来は、愛し合う若いふたりが、
将来を誓い合った時、1つのパンを分かち合って
永遠の愛を誓ったというギリシャ神話の一説によるもの
だともいわれているそうですよ!

せっかくだから、ケーキもこだわっちゃいましょう♡

そして、

なんといってもファーストバイト!

新郎様から新婦様へ、新婦様から新郎様へ

d7d0e5fe8fd6121d18c95bd868cb1d9d_m

新郎様から新婦様へのファーストバイトの意味は、

「一生、食べるものには困らせないよ」

新婦様から新郎様へのファーストバイトの意味は、

「おいしいお料理をつくるからね♪」

という大切な意味が込められたご演出でした。

もしよろしければ、ご参考までに☆

新着記事