ブライダルフェア予約
資料請求

フラワーシャワー**

2023.9.30

ブログをご覧の皆さんこんにちは☺

朝晩が涼しくなって

だんだん秋に近づいてきましたね!

本日はフラワーシャワーに

ついてお話ししたいと思います!

フラワーシャワーとは挙式のあと

新郎新婦様にゲストの皆様が

花びらをまいて祝福するセレモニーのことです

フラワーシャワーには

花の香で周囲を清めることで幸せを妬む悪魔から

新郎新婦様を守るというおまじないの意味があります

アイネス大阪はガーデンの大階段で

フラワーシャワーを行っていただいております♡

フラワーシャワーの代わりおこなう演出で

”リボンワンズ”というものあります!

”ワンズ” とは英語で ”杖” の意味で 

スティック状のものにリボンがついたものを

リボンワンズと言います

新郎新婦様にゲストの皆様が

リボンワンズを振って祝福していただきます

見た目にも可愛く 棒の先に鈴を付ければ

音色までも楽しめます!

鈴にも「魔除け・子孫繁栄・神様を呼ぶ」

という意味があるので

結婚式にはぴったりなんです♡♡

ぜひ ご検討ください☺♡

新着記事