ブライダルフェア予約
資料請求

Dozen Rose….

2020.9.11

ブログをご覧いただいている皆さま

こんにちは!

アイネスヴィラノッツェ大阪 松井でございます

ほんの少しずつですが

夜は涼しく 昼間の猛暑も緩和されてきましたね

季節の変わり目に私はいつも体調を崩してしまうので

この9月に入ってからは 家を出る前に

青汁を1杯ぐいっと飲んでから出社しております

苦いのが苦手だったのですが むしろクセになってきました(笑)

残暑もあと少し 皆さまもご体調にはお気を付けくださいませ


本日ご紹介するのは【ダーズンローズセレモニー】です!

dozenroses05

人前式で 12本のバラを

ゲストの皆さまから1本ずつ受け取られた新郎様が

新婦様のブーケとして花束にしてプレゼントされるセレモニーです

19世紀ヨーロッパで

男性が女性にプロポーズするための道中で

道に咲いたきれいなお花を1つずつ摘んで

花束を作ったというエピソードになぞらえられていますdozenroses01

プロポーズのOKのお返事として

新婦様はその花束からお花を1つ

新郎様の胸ポケットにさしました

bootnir2

このエピソードが

新郎様が胸元につけられるブートニア

新婦様の持つブーケとして

受け継がれているのです

fcd9a131b9ba85f4eb45ed447eddfcbf

新郎様が新婦様を思うお気持ちや

新婦様からのお気持ちで

会場はとっても幸せな空間となるでしょう

ゲストの皆さまも参加でき

新郎新婦様の絆もより深いものとなること

間違いなしです!

新着記事