【人気の結婚指輪】海外ハイブランド7選|国内ブランドとの違いも解説 大阪・梅田の結婚式場 アイネス ヴィラノッツェ大阪【公式】

ブライダルフェア予約
資料請求

【人気の結婚指輪】海外ハイブランド7選|国内ブランドとの違いも解説

2023.2.9

結婚指輪を選ぶなら、海外のハイブランドのものが欲しいと考える方は多いのではないでしょうか。
一生で一度の結婚だからこそ、妥協せずに選びたいですよね。
そこで今回は、人気の海外ハイブランドの結婚指輪の特徴やデザインなどについて詳しく紹介します。

海外ハイブランドの結婚指輪の特徴

海外ハイブランドの結婚指輪は、ストレートやアイコニックなものから、大きな宝石があしらわれたものまで、そのデザインは非常に豊富です。
宝石を独自のカットで強い輝きを引き出したり、リング部分の素材に強いこだわりを持っていたりと、一般ブランドとは一線を画した特徴がみられます。

海外ハイブランドの結婚指輪の注意点

海外ハイブランドの結婚指輪を選ぶ際は、次の注意点を押さえましょう。

サイズが合わない場合がある

海外ブランドは国内ブランドのものと比べて太めでサイズが大きいものが主流です。
指が細い場合はサイズが合わない可能性があることに注意しましょう。
また、デザインもきらびやかで、見慣れないものも少なくありません。

アフターサービスが有料な場合がある

国内ブランドはアフターサービスが無料な場合が多いですが、海外ブランドは有料のところも多いため、事前に確認しておきましょう。
なお、サイズ交換や汚れのケア、磨き上げといったアフターサービスには、多額の費用はかかりません。

結婚指輪の海外ハイブランド7選

ハイブランドはいくつもありますが、その中でも高い人気を誇る結婚指輪の海外ハイブランドを7つ紹介します。

カルティエ(Cartier)

カルティエは、結婚指輪はもちろん時計も高い人気を誇るハイブランドです。
ゴールドやプラチナなどの定番の素材を用いたシンプルなデザインの結婚指輪が人気です。
設立は1847年で、今から170年以上前にもさかのぼります。

優れたデザインでありながらも価格帯は「10万円前後~」とお手軽なため、多くの方に選ばれています。

ティファニー(Tiffany)

結婚指輪と言えば、ティファニーが最初に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。
1837年創業で、シンプルからデザイン性に優れたものまで幅広い結婚指輪を取り扱います。
また、日本人好みのカラーやサイズ感であることも人気の理由です。

こちらも価格帯は「10万円前後~」となります。

グッチ (GUCCI)

グッチは1921年創業のイタリア系ファッションブランドです。
エレガントでありながらロマンティックでもあるなど、オリジナリティにあふれるデザインが魅力的です。

価格対は「15万円前後~」と高めではありますが、その優れたデザイン性を考慮すると妥当な価格設定と納得できるのではないでしょうか。

ハリーウィンストン(Harry winston)

ハリーウィンストンは、結婚指輪の中でも最高峰といわれています。
高品質なダイヤモンドを使用し、ハリーウィンストンにしか出せない輝きを持つ結婚指輪を取りそろえています。
創業は1932年で、ロイヤルファミリーやセレブにも御用達です。

価格帯は「30万円前後~」と、他のハイブランドとは一線を画す価格設定となっています。

ブルガリ(BVLGARI)

ブルガリは、1884年にイタリアのローマで創設されたファッションブランドです。
ローマの芸術や建築美を取り入れ、独自素材と組み合わせることでエレガントとモダンを両立させています。
ブルガリ独自のデザインのものから、古くから愛され続けたデザインのものまで、幅広いラインナップです。

価格帯は「20万円前後~」となります。

シャネル(CHANEL)

シャネルは、結婚指輪だけではなくファッションアイテムやフレグランスなど、幅広いジャンルのアイテムを取り扱うファッションブランドです。
1910年に創設された帽子専門店がルーツで、香水「No.5」をはじめとしたさまざまな歴史的偉業がブランドを進化させてきました。

価格帯は「15万円前後~」となります。

ショパール(Chopard)

ショパールは、1860年にスイスで創設された高級時計・高級ジュエリーブランドです。
時計ブランドとして世界的に有名になったブランドですが、結婚指輪にも定評があります。
伝統的な宝石のセット方法や個別カッティングなど、こだわりの製法で数多くの人気アイテムを輩出してきました。

価格帯は「10万前後~」となります。

ハイブランドの結婚指輪の選び方

ハイブランドの結婚指輪を選ぶのであれば、まずは予算設定が必要です。
ダイヤモンドが数多くあしらわれたものは数百万円もすることもあります。
シンプルなデザインでも数十万円はすることも珍しくありません。

まずは予算を決めて、候補を絞り込みましょう。
予算内でお気に入りの結婚指輪が見つからない場合は、国内ブランドも視野に入れることをおすすめします。

まとめ

海外の数々のハイブランドが結婚指輪を取り扱っています。
それぞれデザインに特徴があるため、予算に基づいて複数の候補に絞り込み、じっくり選びたいところでしょう。
今回、紹介したハイブランドの他のブランドもチェックして、2人にとって一番好みの結婚指輪を選んでくださいね。

PICK UP

アイネス ヴィラノッツェ大阪

アイネス ヴィラノッツェ大阪

【梅田徒歩圏内の1日貸切邸宅】雨でも安心♪全天候型ガーデンウェディング。 会場と一続きの中庭はブーケプルズやバルーンリリースなど、さまざまな演出やデザートビュッフェにおすすめ!

このコラムの監修者


アイネス ヴィラノッツェ大阪

「アイネス ヴィラノッツェ大阪」は、東証スタンダード上場企業(コード番号:3607)の株式会社クラウディアホールディングス・株式会社クラウディアコスチュームサービスが運営する結婚式場で、結婚に関連する様々なコラムを皆様にお届けしております。

「アイネス ヴィラノッツェ大阪」は、東証スタンダード上場企業(コード番号:3607)の株式会社クラウディアホールディングス・株式会社クラウディアコスチュームサービスが運営する結婚式場で、結婚に関連する様々なコラムを皆様にお届けしております。

新着記事