和歌山でプロポーズするならココ!大切なシーンにおすすめのスポット5選! | りんくう・泉佐野・和歌山の結婚式場 アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド【公式】

ブライダルフェア予約
資料請求

和歌山でプロポーズするならココ!大切なシーンにおすすめのスポット5選!

2023.11.21

和歌山でプロポーズしたいと考えている方はいらっしゃいませんか?
自然豊かで綺麗なスポットも多い和歌山は、プロポーズに最適な場所も豊富です。
きっと、素敵なプロポーズシーンを彩ってくれることでしょう。

そこで、今回は和歌山でのプロポーズを検討している方へ向けて、おすすめのスポットをご紹介します。
ビーチや、ホテル、商業施設など幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

アイネス ヴィラノッツェの結婚式場プロポーズプラン

アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイドでは、感動的なプロポーズを実現できる「式場プロポーズプラン」をご用意しております。
海沿いの非日常感溢れるガーデンテラスでお食事をしていただき、指輪のお預かりや花束のご用意などもサポートします。

和歌山周辺で感動的なプロポーズをお考えの方は、アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイドをご利用くださいませ。
また、下記のようなプロポーズの要望に、ひとつでも当てはまった方はお気軽にご相談ください。

●思い出に残るプロポーズにしたい。
●プロポーズできる場所を探している。
●ひとりだと不安。
●感動的なプロポーズにしたい。

【アイネス ヴィラノッツェの式場プロポーズプラン ご予約はこちら】
https://eines-proposeplan.my.canva.site/

プロポーズに最適なスポットとは

プロポーズを行う場所は、「プロポーズをする側」が決め、デートなどのタイミングで行うのが一般的です。
しかし、いざプロポーズをしようにも、どこで行えばいいのか悩む方が少なくありません。
プロポーズを行うにあたって、最適なスポットと言われているのが以下の通りです。

【最適スポット】
・自然豊かな場所
・美しい景色が広がる場所
・女性に喜ばれやすい綺麗な場所
・デートの定番スポット

上記は一例ですが、プロポーズの実施場所は基本的にロマンチックな場所が選ばれる傾向にあります。

和歌山でのプロポーズがおすすめの理由

和歌山でのプロポーズがおすすめの理由は、ロマンチックな場所が多いことが挙げられます。
美しい花が咲き乱れる公園や、デートの定番スポット、緑や海など自然豊かなロケーションスポットなど、プロポーズを盛り上げてくれる環境が整った場所が非常に多いのです。
県外に住む方でも、旅行やデートで足を運んだタイミングで、和歌山でプロポーズをする方も少なくありません。

「ロマンチックな場所でプロポーズをしたい」「相手が喜んでくれそうなシチュエーションでプロポーズをしたい」と考えている方は、和歌山でのプロポーズがおすすめです。

和歌山でおすすめのプロポーズスポット

和歌山でプロポーズを行うとしたら、どのようなスポットを選べばいいのでしょうか。
ここからは、和歌山でのプロポーズを検討している方へ向けて、おすすめのプロポーズスポットを5選ご紹介します。

白良浜海水浴場

和歌山でおすすめのプロポーズスポットとして、まずおすすめできるのが「白良浜海水浴場」です。
和歌山でもっとも美しい海水浴場と称されることも多いスポットであり、白い砂浜と青い海のコントラストがよく映えます。
砂浜はサラサラとした細かな砂が特徴で、アーチ状に広がっています。
どこに立っても絵になる美しいビーチであり、昼間や夕方、夜など時間帯を問わず美しい光景をバックにしてプロポーズしやすいでしょう。

【白良浜海水浴場】
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町864
アクセス:和歌山市内から車で約20分
電話番号:073-494-3932

和歌山マリーナシティホテル

「恋人の聖地」にも認定されている、和歌山マリーナシティホテル。
敷地内には、まるでヨーロッパのような風景が広がるスポットもあり、高級感漂う空間でプロポーズが可能です。
ディナーを楽しみながら海の美しさを楽しんだり、宿泊した部屋から夜景を眺めたりするなど、プロポーズに適したタイミングも多いのが魅力です。
ちなみに、和歌山マリーナシティホテルでは、プロポーズプランとして特別なディナープランも提供されています。
ディナーを楽しみながらドラマチックなプロポーズをしたいときにも便利なスポットです。

【和歌山マリーナシティホテル】
住所:和歌山県和歌山市毛見1527
アクセス:JR和歌山駅から車で約20分
電話番号:0570-064-358

太地町立くじら博物館

デートをしながら、自然な形でプロポーズへと移りたい方には、「太地町立くじら博物館」がおすすめです。
名称は博物館であるものの、水族館もあるためカップルの定番スポットを巡りたいときにピッタリです。
また、水族館では、他ではあまり見かけることのない「マダライルカ」「スジイルカ」「アルビノのバンドウイルカ」なども見られます
水中トンネルのようなコーナーでは、頭上を優雅に泳ぐイルカも見られるので、非日常的な空間でプロポーズをしたいときにもおすすめです。

【太地町立くじら博物館】
住所:和歌山県東牟婁郡太地町太地2934-2
アクセス:和歌山市内より車で約2時間40分
電話番号:0735-59-2400

白崎海洋公園

爽やかな景色をバックにして、プロポーズをしたい方には、「白崎海洋公園」がおすすめです。
エーゲ海を思わせる真っ白な石灰石の存在感と、絶景の青い海が特徴のスポットです。
リゾート感溢れるスポットなので、日常を忘れてデートを楽しんだうえでプロポーズをしたい方にもピッタリでしょう。
現地ではマリンレジャーやキャンプ等なども楽しめるので、1日を通して過ごせます。
夜空の星を眺めながらのプロポーズもロマンチックで、素敵な時間になるでしょう。

【白崎海洋公園】
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3745
アクセス:和歌山市内より車で約90分
電話番号:0739-42-3322

円月島

「絶景」と「希少性」の観点から、プロポーズのおすすめスポットとして紹介するのが「円月島」です。
ビーチから離れた場所に佇む高い島が特徴。夕暮れ時になるとオレンジ色の太陽がちょうど島の向こう側へと沈み、ロマンチックな印象が漂う景色が広がります。
晴れている日であれば、星空と同時にサンセットを楽しめるので、天候をチェックしたうえでプロポーズ場所として予定を立ててみてはいかがでしょうか。

【円月島】
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町
アクセス:和歌山市内より車で約90分
電話番号:JR白浜駅より車で約15分

おわりに

プロポーズの成功を大きく左右する、と言っても過言ではないのが場所選びです。
場合によっては、どこでプロポーズを行うかで「プロポーズにどれだけ本気なのか」も判断できる部分であるため、きちんと情報収集したうえでプロポーズする必要があります。
ぜひ、プロポーズの場所で悩んだときには、本ページを参考にしながら検討してみてはいかがでしょうか。

PICK UP

アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

広々とした光が差し込むシーサイドリゾート!
関西国際空港よりほど近い立地で3,300坪の敷地を持つアイネス。大きな窓から開放感たっぷりの会場の広さを活用して、二人の思いのままに楽しんで

このコラムの監修者


アイネス ヴィラノッツェ
オーシャンポートサイド

「アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド」は、東証スタンダード上場企業(コード番号:3607)の株式会社クラウディアホールディングス・株式会社クラウディアコスチュームサービスが運営する結婚式場で、結婚に関連する様々なコラムを皆様にお届けしております。

「アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド」は、東証スタンダード上場企業(コード番号:3607)の株式会社クラウディアホールディングス・株式会社クラウディアコスチュームサービスが運営する結婚式場で、結婚に関連する様々なコラムを皆様にお届けしております。

新着記事