和歌山県の夜景で素敵な夜を♡おすすめのデートスポット5選 | りんくう・泉佐野・和歌山の結婚式場 アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド【公式】

ブライダルフェア予約
資料請求

和歌山県の夜景で素敵な夜を♡おすすめのデートスポット5選

2024.2.28

デートの定番であるデートスポットについて、情報収集している方はいらっしゃいませんか?
和歌山県には、カップルに人気の「素敵な夜景が見られるスポット」が多数存在します。
しかし、知る人ぞ知る、といったスポットも多くまだまだ知られていない場所も少なくありません。

そこで、今回は和歌山県で夜景を楽しみたいと考えている方に向けて、和歌山県で綺麗な夜景が見られるおすすめのデートスポットをご紹介します。

【1】御所の芝

和歌山県で夜景が見られるデートスポットとして、まずおすすめなのが御所の芝です。
地蔵峰寺の後ろにあるスポットで、緑に囲まれた夜景を楽しむことができます。

中でも一際目を引くのが「ENEOS和歌山石油精製」のプラントです。
壮大な照明が夜景に溶け込み、よりドラマチックな夜景へと導いてくれます。
水・緑・光のコントラストが、非日常的な空間を作り上げ、ドラマのようなロマンチックなひと時を演出してくれるでしょう。

【スポット名】
御所の芝

【住所】
〒649-0144 和歌山県海南市下津町橘本

【2】森林公園 雨の森

手前側には夜景、奥には壮大な海といった壮大な景色が楽しめる夜景スポットが、和歌山県の森林公園「雨の森」です。
広いエリアを一望できる夜景スポットで、町全体が光り輝いているような印象を感じます。
山手のさらに奥にある街の夜景も楽しむことができ、奥行きのある夜景を楽しめるのが特徴です。

雨の森にある展望台に上がると、その絶景が待っているので、デートスポットで外したくないときには、ぜひ検討してほしいスポットです。
ただし、森林公園内は夜間は非常に暗い状態です。
転倒などの事故を防ぐためにも、懐中電灯など周囲を照らせる照明を持参していくことをおすすめします。

【スポット名】
森林公園 雨の森

【住所】
〒642-0029 和歌山県海南市山田107

【3】和歌山東燃ゼネラル石油

和歌山県の夜景スポットとして定番であり、尚且つカップルからも人気を集めているのが和歌山東燃ゼネラル石油です。
和歌山県内でも規模の大きい工場であり、とくに美しい夜景が見られるスポットとして注目されています。夜景を撮影するために訪れるカメラマンも多く、工場夜景のファンからも愛されたスポットです。
展望台から見る夜景とは異なり、工場との距離が近く、工場特有の無機質な空気感や無骨な雰囲気を感じられるのが特徴です。
一般的な夜景スポットではなく、王道とは異なる夜景を楽しんでみたい方にはぜひ知っておいてほしいデートスポットでしょう。

ただし、工場夜景の見える場所までは道幅が狭く、夜間の移動は十分な注意が必要です。
車で訪れる際はもちろんのこと、徒歩での移動の際にも周囲をよく確認したり、通行車に把握してもらえるように反射板グッズを持参するなど、事故予防のための対策をしておきましょう。

【スポット名】
和歌山東燃ゼネラル石油

【住所】
〒649-0306 和歌山県有田市初島町浜1000

【4】最初ヶ峰

夜景とともに桜も楽しめるスポットとして、カップルから高い人気を集めているのが最初ヶ峰です。
最初ヶ峰は、百合山にあるスポットで、桜の名所としても知られています。

山から見下ろす夜景はまさに圧巻の一言で、時間帯によっては夕暮れが沈み、奥の山が逆光によって美しいシルエットを描いているような風景も見られます。
オレンジ色の夕日と、キラキラと輝く夜景の組み合わせは、ぜひカップルで見てほしいワンシーンです。

また、遠くまで見渡せるビュースポットでもあるため、奥の和歌山市の夜景まで一望できます。
「山×街×夜景」の絶妙なバランスに心打たれること間違いないでしょう。

【スポット名】
最初ヶ峰

【住所】
和歌山県紀の川市竹房

【5】高津子山

高津子山は、和歌山県和歌山市に位置するスポットです。
地元民にもあまり知られていない隠れ場的な穴場スポットで、山頂の展望台からは美しい夜景を望むことができます。

高津子山はそこまで標高が高くないため、見下ろす街との距離が近いのが特徴です。
街の迫力と、奥で輝く綺麗な夜景を楽しめるため、一般的な夜景とはやや違った楽しみ方ができます。
すでにさまざまな夜景スポットに訪れたことがある方にもおすすめできるスポットでしょう。

ちなみに、高津子山は登山道が整備された山です。普段、山を歩いたことのない方でも訪れやすいといったメリットがあります。
ただ、足元は暗いため、懐中電灯などの照明を忘れないようにしましょう。

【スポット名】
高津子山

【住所】
和歌山市新和歌浦

おわりに

本ページでは、和歌山県内にあるおすすめの夜景のデートスポットをご紹介しました。
和歌山県には、全国でも知られている夜景スポットから、地元民にもあまり知られていない夜景スポットまでさまざまなおすすめスポットがあります。

大切な恋人と素敵な時間を過ごしたいと考えている方は、ぜひ本ページを参考にしながら、楽しい思い出作りのために今回ご紹介したデートスポットを検討してみてはいかがでしょうか。

PICK UP

アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

広々とした光が差し込むシーサイドリゾート!
関西国際空港よりほど近い立地で3,300坪の敷地を持つアイネス。大きな窓から開放感たっぷりの会場の広さを活用して、二人の思いのままに楽しんで

このコラムの監修者


アイネス ヴィラノッツェ
オーシャンポートサイド

「アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド」は、東証スタンダード上場企業(コード番号:3607)の株式会社クラウディアホールディングス・株式会社クラウディアコスチュームサービスが運営する結婚式場で、結婚に関連する様々なコラムを皆様にお届けしております。

「アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド」は、東証スタンダード上場企業(コード番号:3607)の株式会社クラウディアホールディングス・株式会社クラウディアコスチュームサービスが運営する結婚式場で、結婚に関連する様々なコラムを皆様にお届けしております。

新着記事